CAFE de 999

〜2020年6月9日〜

ここのスンドゥブが日本人向けにアレンジされていてめちゃくちゃ好みの味です!
値段も900円で、デザートもついてドリンクも2回いただけて、本当にコスパも良くて好きなお店でございます!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

〜2019年3月27日〜

場所は中山下。東中山下公園という遊具のある公園のすぐ南に突き当たりになってしまう路地があります。
その路地に面したお店で、穴場感たっぷり。

POPな看板に、古風な日本絵画の暖簾。

【cafede999】外観

 

そして、何やらランチメニューは韓国チック。

【cafede999】ランチメニュー

謎が深まるばかりのこちらのお店。
一人で入るのになれた僕でも少し躊躇してしまう雰囲気はありますが、ここまで来たら引き下がれない。

意を決して店内へ。

 

店内はこれまたなんとも言えず不思議な空気感。

【cafede999】カウンター席

 

南国風といういか、東南アジア風というか…

【cafede999】テーブル席

 

ひとまず表においてあったメニューを参考に、スンドゥブランチを注文して、しばし料理を待つ。

ドリンクはセットになっていて、食後に珈琲でも飲もうかなぁと思い珈琲を注文すると「食後に珈琲付きますけどよろしいですか?」と尋ねられる。

え?セットドリンクとは別に食後の珈琲も付いてるの???
そんなお店初めてなんですけど…。

というか店員さんもテンガロンハットをかぶっていて、パリッとした雰囲気なんですけどめちゃくちゃ接客が丁寧。
かなり不思議な感じで、まだ僕の中で頭の整理がついてません。

 

ひとまずセットドリンクはジンジャーエールを注文。
これまたウィルキンソンのジンジャーエール。こだわりすごい。

【cafede999】ジンジャーエール

 

韓国風のドレッシングのついたサラダ。
しっかり和えていただきます。

【cafede999】サラダ

 

グツグツに湧いたスンドゥブのご登場〜!

【cafede999】スンドゥブ

 

具材もめっちゃたっぷり入ってるし、ちゃんとしたもの使ってる感じ!
この豚肉も柔らかそうでしょ?

【cafede999】スンドゥブの豚肉

 

味変ですだちをしぼったりすると良いみたいです。

【cafede999】トッピング

 

白米もついております。

【cafede999】ライス

 

デザートは「バニラプリンのキャラメリゼ」

【cafede999】バニラプリン

デザートのクオリティも素晴らしい!!

こんだけ良いもの出していて、値段もめちゃくちゃ安いしめちゃくちゃコスパ良いです!
しかし、このクオリティでランチしか営業していないのも不思議です…。

お店の方にいろいろとお話を聞きたくなる、本当に不思議なお店!
ぜひまた再訪してみたいと思います!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「CAFE de 999」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 郵便局前駅城下駅柳川駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。