城下公会堂

城下駅がある交差点の北側。
このあたりはお店がたくさん並んでますね〜。

すぐお近くには「盛岡冷麺 ピリ子」がありますね。

公会堂というだけあって、結構LIVE会場としても使われてますね〜。

 

センスがそこら中から溢れ出ています。

 

ランチメニューは週替りかカレー。
カレーも名物なのかな…。看板にも出してるくらいですもんね。

今週の週替りは「ハニーマスタードチキン」か「鯵とじゃがいもと枝豆のコロッケ」

 

道路側が一面ガラス張りなので、自然光でとっても明るい感じ。

結構席がゆったりとられているので席数はそこまで多くありません。
と言っても30人くらいは座れるかな?

あっ、お水を撮ったらいい感じだったので記念に載せてみました。
モノクロ写真がうまく撮れるようになりたい。

 

はい!
ということで、週替りの「ハニーマスタードチキン」を注文してみました〜。

 

パプリカも入って彩りの良いサラダ。

 

えのきと白菜がメインの味噌汁はとっても優しい味わい。

「レンコンと新ごぼうの胡麻マヨあえ」

「いろいろキノコのきんぴら」

 

こちらがメインの「ハニーマスタードチキン」

 

オシャレな味付けだなぁ〜!!

 

どの料理も一つ一つ丁寧に作られている印象。
ハニーマスタードチキン、これで丼とかになっても美味しいかも!!

カレーも気になるのでまた食べに行きたいですね〜♪

Contents

住所

岡山県岡山市北区天神町10-16 城下ビル1F

TEL

086-234-5260

営業時間

11:00~18:00 (L.O 17:30)
※週替わりランチは15:00まで
※ライブ・イベントがある場合は、15時まで(14:30 L.O)

定休日

火曜日(祝日の場合は営業)

HP

公式サイトへ
食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。