ラーメンはなふさ

岡山駅西口すぐの駅元町に新しいラーメン屋さんができました。
コチラのお店、もともと昭和町にあった豚平のオーナーさんが移転リニューアルをされたとのこと。ちなみにその豚平、もともと津山が発祥のお店でございます。

お店はマンションの1階にあって駐車場もあります。

 

入ったらまずは食券を買います。
ラーメンの味は一種類のみ。

1/2ラーメンとかもあるんですね〜。清心女子大の学生さんとかもたくさん歩きますからね、この通りは。

 

店内はカウンターのみで少し変わった形になっていますが、店員さんが中央を行き来できるようになっています。

 

卓上には胡椒とラー油。

 

ここ最近、なるべくタンパク質を摂取しようとラーメン屋さんでは積極的にチャーシュー麺を頼むようにしています。

半熟卵のトッピングも頼んだらこんな感じで別添えで出てきます。

 

麺は中細麺でツルッとした喉越し。

 

スープは以前よりも少し淡い感じですかね〜。

ファンも多かった豚平がアクセスも良くなって喜ぶ人も増えたんじゃないでしょうか?
このあたりもラーメン屋さんが増えてきてこれからが楽しみですね!

住所

岡山県岡山市北区駅元町28-2 ブランシェ駅元町 1F

TEL

086-255-3355

営業時間

[火~土] 11:00~14:00 17:30~22:00(L.O.21:30)
[日] 11:00~14:00 17:30~21:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 サイトデザイン変更中ですのでもう少々お待ち下さい〜