洋食の店ブーン

総社市役所の目の前にある人気の老舗洋食店!

#洋食の店ブーン
#ブーン

創業は昭和50年代ということで、おそらく僕より年上のお店。

総社ランチの代名詞とも言えるこちらのお店(きーたん調べ)

店内外ともに「THE昭和」なお店で、メニューも昔ながらの洋食屋さんという感じなんですが、なにしろメニューがめっちゃ豊富。

鳥、豚、牛、その他(コロッケとかエビフライとか)、ミンチ
と分かりやすくメニューが別れていて、さらにセットメニューやら丼、スパゲティーにカレーと本当に毎日通えるラインナップ。

最近、胃が疲れてるなぁとか思いつつもせっかく総社まで来たんだからお店を存分に味わいたいという気持ちが勝ってしまい、頼んだのは

「Bランチ」
イカのフリッター、豚ロース焼肉、豚かつ

が入ったボリューム満点のセットでございまする。

豚肉はプリッと甘辛い昔懐かしいタレ焼きで、素朴で飾らない肉質がお店の雰囲気にマッチしております。

とんかつはしっかり脂ののったロースで、これまた昔懐かしい味わいがたまりません。
イカのフリットもそういう感じ。

お店の方も元気で、すべてのバランスがマッチしたさすがの老舗でございました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「洋食の店ブーン」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 東総社駅総社駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。