グリル スエヒロ

富田町の老舗洋食店。
もうレトロ感が半端じゃないっす!
フォントって時代を感じさせる重要なポイントですよね。フォントの流行もファッションみたいに一周したりするのかな…?

 

オープンから値段変わってないんだろうなぁ〜、っていう感じ。

 

ショーケースも健在です。

 

店内はL字型のカウンターになってます。

 

メニューは壁にあるんですが、ほとんどが500円〜700円の中、ちょいちょい「ビフテキ 1,500円」とか「エビフライ 1,300円」っていうメニューがあって、それはそれで気になります(笑)

 

そして秀逸なのが、「御酒(1級)」とか「プラッシージュース」。
今まで1級酒がメニューとして残っていたのは西大寺の「河野食堂」…、と思って過去の記事を振り返ってみたらなんとそちらは「二級酒」でしたwww
まさか今日メインのお店の上をいってしまうとは…
グリルスエヒロさん、ごめんなさい…。

御酒話しで盛り上がってしまいましたが、みなさんプラッシージュースってご存知ですか??

恥ずかしながら僕はまったく分かりませんでした。

 

プラッシージュースをWikipediaで調べてみると…

Plussy.jpg
By 栗原 岳投稿者自身による作品, CC 表示-継承 4.0, Link

 

全く知りませんでした…。
要するにオレンジジュースみたいです。また一つ新しいことが知れました。
これだけでもコチラのお店にこさせていただいた価値があります!

 

さてさて、御酒もプラッシージュースも頼まずに普通に「Aランチ」を注文。
この日は「ハンバーグ」と「ハムカツ」だそうな。

 

キツネ色にキレイに揚げられたフライ。

 

ハンバーグもちょうどいいサイズ。

 

肉々しさたっぷり!

 

ご飯とお味噌汁がついて550円、というコスパの良さ。

写真は撮れなかったんですが、なんと黒電話が現役で動いてました!
お店の方と話をしていたら「部品が少ないから全然壊れんのよ〜、わはは〜!」とおっしゃっていました(笑)
確かに今のご時世いろいろと複雑になってますもんね(^_^;)
シンプル・イズ・ベストとはまさにこのこと。

と、昭和感を体中で感じながら良コスパのランチをいただきました〜!

Contents

住所

岡山県岡山市北区富田町2-1-8

TEL

086-224-3796

営業時間

11:30~16:00 17:00~21:00

定休日

日曜日

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。