レストランつねまつ

倉敷の中庄にある、老舗洋食店

【 #レストランつねまつ 】

お店が長く続くには必ず理由があるはず。
そんな期待を抱きながら店内へ。


13時を回っていましたが、それでも広い店内にはたくさんのお客さん。
そして、僕が食べている間も入れ替わり立ち代わりで、お客さんが来られてました。


メニューは「ザ洋食店」という感じのラインナップ。

お店の外にあるのぼりにはを「100%ビーフのハンバーグ」とあって、これはハンバーグは欠かせない。
と思いつつも、こういうときでないとエビフライもなかなか食べれない…


両方食べたきゃ、黙って「スペシャル定食」


値段は1,520円となかなか値がはりますが、このご時世いろんなものの値段が上がっております。
独身貴族としてここはケチれない、と覚悟を決めてオーダー。



ハンバーグはねっとり柔らかく口溶けの良いタイプ。
デミソースがこれまた生クリーム感たっぷりで甘さとコクが特徴的。


エビフライは殻を少し残して、見た目のアクセントに。
身はしっかりと弾力があって、食べ応え十分。


現在は二代目がされているということで、まだまだバリバリ頑張っていただきたいですね。


movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「レストランつねまつ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 中庄駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。