おむらいすの店 おむや

柳町にあるオムライス専門店。意外と岡山駅近くだと専門店ってなかったですよね。
岡山県内でオムライス専門店だと「オムライスの店 山陽店」がぱっと思い浮かびます〜。

意外と「きーたんさん、オムライス食べられるお店どっかないですか〜?」っていうピンポイントな質問が飛んできたりするので、やっぱり専門店ができるくらい需要はあるんですよね!

外に置いてあるメニューを見ても本当にオムライスオンリー。
でもオムライスは4種類で、ソースも選べるようになってます!

 

店内はそこまで大きくはないですが、カウンターあり、

テーブルもあって、家族4人で召し上がってらっしゃる方々もいました。

 

注文したのは「たんぽぽオムライス」
なぜ「たんぽぽ」なのか…。由来は1985年に公開された映画「たんぽぽ」にでてきたオムライスがこれで、元祖が日焼けで有名な「たいめいけん」の茂出木シェフが作られたとか。

ふと考えると、このタイプのオムライスを食べるのは僕初めてかもしれませんね〜。

 

ということで、たんぽぽオムライスに本日のソース「スパイシーカレー」で注文!
あとソーセージもトッピングしました♪

 

さぁ、ここからがたんぽぽオムライスの見せ場!

ナイフを入れて広げると…

 

とろとろオムライスの登場〜!!!!

 

中はケチャップライスでございます!

 

シンプルなオムライスで、卵の濃厚な感じが心をくすぐります!
そしてカレーソースもスパイシーだけど味の邪魔をするわけでもなくちょうど良い感じ♪

 

ソーセージもめっちゃボリューミーでうまうま!

 

食べ勧めていったら、オムライスの中にうずら君も入ってました!これは嬉しいサプライズ!!

 

ネーミングもシンプルで潔い感じがいいですね!
オムライスの食べ比べとかも楽しそうです!

住所

岡山県岡山市北区柳町2-1-8 佐藤ビル 1F

TEL

086-232-5977

営業時間

11:00~22:30

定休日

日曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です