西洋家庭料理 ビストロ 4匹の猫

みなさん、お店に食べに行ってラストオーダーぎりぎりになって入った時に店員さんに「うわー、もうちょっとで閉店なのにお客さん来ちゃったよ~」的な態度とられたことありませんか?

今日入ったお店はそれとは全く逆に素敵な一言をかけてくださいました。

僕がお店に入ったのはラストオーダー2分前。まだ大丈夫ですか??と尋ねると、「うん、ギリギリセーフ」とのお返事。ちょっとその言葉だけだとどういうニュアンスで言われたのか分からなかったんですけど、とりあえず料理を注文。
数分後にサラリーマンの3人が入店。断るのかなぁ、と様子を見てたら、断る素振りは一切なくシェフは普通に接客。その3人組への接客が終わった後に僕の横を通るときにポツリと一声かけてくださったその言葉に僕は感動してしまいました。

「お客さん呼んでくれたね、ありがとう」

かれこれ900軒以上岡山のお店で食べてきましたが、こんなに温かい一言をかけてくれたのはここのシェフが初めてでした。

 

そんなちょっと心温まるエピソードがあったので、思い入れ深いお店になったのは間違いないわけでございます。

場所は岡山駅近く。住所は本町。
実はこのお店の隣の「宮武」というお店もお店の方の人柄が良くていい思い出があるお店です。

IMG_3354

 

店内は雰囲気の良い洋食屋さんと言った感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ランチは基本的に1,000円あれば珈琲までついていろいろ選べます。

ちなみにあとから知ったんですが、4匹の猫(4GUTS)というお店の名前は、あのピカソが通ったバルセロナにあるお店と同じだそうな。詳しく話聞けばよかったですね…。

IMG_3349

 

最初に出されたのはスパニッシュオムレツ。家庭料理っぽい感じではなく、ちゃんとした味。(←この表現伝わりますかね…?)美味しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーンスープにライス。
ライスの量は事前にシェフから聞かれていましたが、こちらは普通の量です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そしてメインはポークジンジャー!
しょうががガッツリ効いたソースが男らしい感じで好きです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コーンスープのんでたらコーンがたっぷりで驚いたので思わず写真撮っちゃいました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食後にコーヒー飲んでホッと一息。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シェフの対応に癒やされる素晴らしいランチタイムでございました~。

Contents

住所

岡山県岡山市北区本町5-117 オカムラビル 1F

TEL

086-221-6255

営業時間

11:30~14:00 17:00~5:00

定休日

日曜日(祭日前日は営業)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。