たまち焼肉センター 肉の一

「岡山にもついに一枚注文の焼肉店ができた!!」
というのは2016年のお話(笑)

ようやくようやく行けました。
いや〜、岡山焼肉屋さんホントに多いですから。

場所は田町。お店の名前が「たまち〜」ですからね。これで柳町とかにあったらびっくり。
外観はガラス張りで中の様子もしっかり見えるので入りやすいですね。

【肉の一】外観

 

店内は結構回転が早く、お客さんも出たり入ったり。
ちょうどお客さんが入れ替わるタイミングで写真を撮らせていただきました。

【肉の一】内観

 

焼肉は本当に全部一枚ずつの値段が書いてあります!

【肉の一】特選メニュー

 

肉刺しもあるし、サイドメニューも十分。

【肉の一】刺し身などサイドメニュー

 

数枚単位での盛り合わせもあるので一人焼肉もばっちり!

【肉の一】本日の肉盛り合わせメニュー

 

火はガスではなく、しっかり炭火。やっぱり炭火がようござんす。

【肉の一】炭火

 

タレはシンプルな感じ。良いお肉食べるならこれくらいがちょうどいいです。

【肉の一】タレ

 

ライスが一番最初に出てくるのが嬉しい。当たり前のようでなかなかそうじゃないお店もありますよね。
てか小と中の差がすごい…、てか中でめっちゃ多い。

【肉の一】ご飯の小と中

 

「キムチ盛り」も大事。

【肉の一】キムチ

 

まずは「塩タン」
これは一人前で頼みました。キレイな色ですね〜!

【肉の一】タン

「新鮮レバー」は僕一人。

【肉の一】新鮮レバー

しっかり焼いていただきましたよ。

 

続いて高級部位をいただきます!
「シンシン」はモモの中心部分で柔らかさが特徴。
これだけ薄くても旨味をしっかり感じます。

【肉の一】シンシン

 

「カメノコ」もシンシンと近い部位ですが、こちらの方がより赤身が多く弾力のある肉質。
シンシンと見比べてもサシの入り方が全然違いますね。

【肉の一】カメノコ

 

やばい、焼いてる写真見てるだけで胃がまっくす刺激されます(笑)

【肉の一】シンシンとレバー焼いてるところ

 

 

はい、「カルビ」と「ハラミ」は一人前ずつ。

【肉の一】カルビとハラミ 【肉の一】カルビ 【肉の一】ハラミ

 

カルビ!表面に脂が浮いてくるくらいが僕的な食べごろ。

【肉の一】カルビ焼いたところ

 

物足りなかったので「ホルモン盛り合わせ」を追加。
これで580円は安い!!

【肉の一】ホルモン盛り合わせ 【肉の一】ホルモン焼いているところ

 

全体的に量が多いわけではないですが、やっぱり「少しずつをいろいろ食べたい!」っていう人もたくさんいらっしゃると思います。
30歳も過ぎてくると、だんだん量より質に求めるものが変わってくるので、こういうお店は本当にありがたいです〜!

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

086-959-4215

営業時間

【月~木】
17:00~23:00 (L.O.23:00)
【金~日・祝・祝前】
17:00~02:00 (L.O.01:00)

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。