手打ちうどん kingyo

正統派の讃岐うどん店、こんぶの風味と甘みがしっかりと効いた出汁が印象的でした!

@udon_kingyo#手打ちうどんkingyo

中区関に2022年1月にあたらしくできた手打ちうどんのお店。
こじんまりとした店内で大きい窓で自然光たっぷり入る店内。

写真撮る時は窓際がオススメなんですが、晴天だと光が強すぎて意外と難しくて、こういう雨の日のほうが柔らかい光になっていい写真が撮れたりしますね!

メニューを見てみると、まず
・かけ
・ぶっかけ
の2択であとは、トッピングをどうするかという感じ。

今回は「かしわ天うどん」と「あさりごはん(小)」をいただきました!

天ぷらは別皿で提供してもらえるので、サクサクがいただけます!

出汁は、個人的にはいりこよりも昆布が結構感じられて、いりこ好きではあるんですけどこれはこれで美味しいなぁと思いました!

麺は少し黄色ががったむにゅっと手打ち感。
荒い切り口がしっかり出汁をすくってくれるので良いですね。

あさりごはんは生姜の風味が効いてて、あっさりといただけました。
あさりだけに。



おあとがよろしいようで…

「手打ちうどん kingyo」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:うどん | 高島駅東岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。