どまそば

倉敷美観地区にできたお洒落立ち食いそば

美観地区の少し奥、本町通り沿いに2024年4月に出来たこちらのお店
美観地区の中でも最古の築200年ほどの長屋を使われているそう

オーナーは @ichi5191 も手掛ける方で、お昼のハンバーガーも含めて行ってみたいお店の1つ。

こちらの立ち食いそばは気軽に入れるお店になっていて、メニューもいろいろ。

今回いただいたのは、
「名物 倉敷そば」
「肉そば」

倉敷そばには温玉や海苔、レンコンチップに松前漬けが入っていて、しっかり混ぜていただきます。
乾麺ならではのツルッとした食感と歯切れの良さが食べやすい。

お店の雰囲気作りも上手だし、
いろいろなことにチャレンジされていてすごい!

※メニュー写真は訪問時のもので今のものと異なる場合がございます。

「どまそば」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:立ち食いそば | 倉敷駅倉敷市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。