くばの心 からだに優しいお食事処

〜からだに優しいお食事処〜 をコンセプトに「薬膳料理」がいただけるおばんざいのお店

#くばの心 〜からだに優しいお食事処〜

完全予約制でワクチン2回接種済みの方のみとなっています。

インスタで投稿を見て、ランチも行ってみたかったんですが、今回はスケジュールの都合もあってディナー訪問。
夜はおばんざいを中心とした食事になります〜・

お店の方はㅤ「薬膳のかほり( @akuzen_no_kaori )」という、薬膳料理教室に神戸まで通われているそうで、完全予約制ということもあって基本はお一人でされているそう。

今回いただいたのは、

お通し3品で、
・鯵のたたき
・鰆の酢じめ
・卯の花

単品注文で、
・ポテサラ
・たたきごぼう梅ごま和え
・春菊の肉巻き
・牛すじ煮
・イワシの甘露煮
・くば風かつおのたたき
・ブリの照り焼き
・鳥のもつ煮
・黒豆ごはん
・お味噌汁

一品一品はそんなに量が多くないので、いろいろ食べれて栄養バランスも保ちやすい!

唯一お店の名前がついていた、「くば風かつおのたたき」はクコの実とかも入っていて、薬膳料理の要素がたっぷりつまった一品で印象的でした〜。

あとは、〆にハトムギや蓮の実も入った「黒豆ごはん」
自然の甘さがほっとさせてくれる良き味でした〜!

あとは今回料理写真以上に内装の写真が多いんですが、こんなに豪華な店作りは岡山でも数少ない!
飾られているアート作品は「mika ichikawa」という倉敷出身のアーティストさんのものだそうで、店主のご友人だとか。

アートやインテリアを見るだけでも価値がありますね!

お店の方もお話がとても上手で団欒の食事の時間が楽しめました〜!
今度は誰か運転手していただいて、お酒飲みたいですね笑

「くばの心 からだに優しいお食事処」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:和食(その他) | 備前西市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。