かに料理 岡山甲羅本店

岡山の人は焼肉とラーメンだけじゃなく、カニも大好き!!昼から個室で贅沢に蟹ざんまいでございました!

@kani_kora_honten_kei_corp
#岡山甲羅本店

「かに=贅沢品」

というイメージを持っていたのでなかなか足を運ぶことがなく、岡山に来てから「かに料理専門店」にはこれまで行く機会がありませんでした。

甲羅本店のホームページを見てみると全国に43店舗あって、岡山の @k_corporation_news さんが運営されているのは、
・岡山
・倉敷
・福山
の3店舗。

今回は近場の岡山甲羅本店さんへお伺いしました!

そりゃ僕だって蟹好きですよ、食べたいですよ。

今回ランチで伺いましたが、めっちゃくちゃメニュー多くて驚きました!!!かに料理が中心でこんなにバリエーション豊富なのがすごい!

コースや御膳もかなり充実で30分くらい平気で迷っちゃいますが、それに加えてさらに単品メニューも盛りだくさん!

お店の方に人気のメニューを聞いて出していただきました〜!

・かに味噌甲羅焼き
・ずわい蟹の茹で盛り
・特選たらばステーキ
・かに寿司盛り合わせ
・蟹鉄砲汁

かに味噌甲羅焼きは蟹身とえのきをかに味噌であえて自分で火を通していきますが、かに味噌大好き人間なのでこれでまずKOされます。

ゆで蟹も当たり前に美味しい。

お寿司も生蟹が食べれるのは専門店ならでは!

でもですよ、
圧巻だったのは「たらばステーキ」!!!!

写真で伝わるかな〜、伝わらないだろうな〜、もうちょっと写真うまくならないとなぁ〜!

火通した状態でこれですか!!???
っていうサイズのタラバのお御足!!!

バター焼きなんですが、バターの旨味に負けないくらいジューシーでぶりんとした濃厚な味と食感!!

「かに食べてきました〜!!!」感がすごい!

あと、ご一緒した方が
・レディースセット
注文されてたので、そちらも写真撮らせていただきました!レディースセットは、刺し身や茶碗蒸しなどなど全部で9品で2,000円程度なのでめちゃくちゃお得に感じますね〜!

いやはや、本当にかに三昧の至福と時でした!

店内の雰囲気は高級な和食屋さんのような感じで、完全個室のお座敷はこんなご時世でも安心して食事できますね〜!

大金持ちになったら、
「メニューに載ってるの全部ください!」
ってやってみたいです〜笑

美味しゅうございました〜!

「かに料理 岡山甲羅本店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 清輝橋駅東中央町駅大元駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。