うまいものおおうら

天神町の和食屋さんで、季節感たっぷりの美味しいランチ!

@umaimno_ohura2
#うまいものおおうら

※2021年4月末の訪問です。

「季節感たっぷりの」と言いながら一ヶ月以上遅れたら季節感もへったくれもございません。
申し訳ない…。

ですが、緊急事態宣言中の現在では夜も2,200円で晩ごはんが食べられるということです!

@naokosmiley が予約してくれてたんですが、昼懐石ということで一皿ずつ出していただきます。

写真と料理は順番と違うし、のせれてない写真もありますが、お料理出していただいた順に

1.こんにゃくとイタドリ
しょうゆで味付けされているんですが、イタドリの食感がシャキっとうまい

2.新玉ねぎ、ぜんまい、百合根、スナップえんどう
この時期に百合根も珍しい!

3.吉田牧場のリコッタチーズ、ごま塩

4.こしあぶら、里芋、厚揚げ

5.いかのふくあられ
ふくあられの米粉感と、イカのシャキっとした直感と衣のサクッと感が美味しい!

6.味噌汁
しいたけや玉ねぎの甘みに山うど風味がプラスされて、味噌汁も手抜きなし!

7.ごはん、お新香
山ふき、わらび

ここまで山菜にこだわれているのもすごいし、ご自分で採ったりもされるそうで食材のこだわりが素晴らしいですね!

お店は今年で23年。

店内はお花や、黒柿の木の御盆や棚などお店作りも素敵だし、ご主人もいろいろと丁寧にお話してくださって大人の空間という感じでした!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「うまいものおおうら」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 城下駅柳川駅県庁通り駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。