食楽日和 Ho乃Ca(ほのか)

西川とあくら通りが交わるところ。
セントラルホテルに併設された和食のお店ですね。

もともと幸町にあったお店だったみたいですが、いつ頃の話なのでしょうか…

 

店内はきれいな感じで落ち着いた雰囲気が良いですね。

 

平日のランチメニューはこんな感じになっています。
地元の食材を大事にされているお店のようで、「千屋牛」というのについつい惹きつけられますね〜。

 

注文したのは「千屋牛ハンバーグランチ」

 

小鉢的なものが3種類。

 

お味噌汁に

 

サラダと

 

メインのハンバーグは大根おろしがかかっていて、目玉焼きも添えてあります。

 

小ぶりではありますが、弾力のある肉感が食べごたえありますね〜。

 

食後のプチデザートとコーヒーもついて1,250円でした!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「食楽日和 Ho乃Ca(ほのか)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:創作料理 | 田町駅新西大寺町筋駅郵便局前駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です