※閉店※ 和洋マルシェ あごら

オランダ通りの一本裏。
先日たまたま前を通りすがった時に「こんなところでランチやってるんだな〜」と思って脳内ブックマーク。

ゆっくりランチができるタイミングを見計らってやってきました。

 

ちょっと雨で消えかけていますが、ランチは1,200円と1,500円のものが2種類あるみたい。

 

ランチは予約無しで入れるのは土日だけみたいですね〜。

 

もともとスナックだったという店内は昭和の雰囲気がありながらもしっかりとした内装の作りを感じます。

 

個室というわけではないんですが、奥に密談ができそうないい雰囲気のテーブルもありました。

 

さぁさぁ、早速食べていきましょう!

まずは安納芋の冷静スープ。
店主のこだわりでできる限り素材の味を引き出す調理法ということで、こちらのスープは安納芋も甘みのみで作られているそうなんですがスイーツみたいにめっちゃ甘い!

最初のスープから一気に期待感が膨らみました!

 

そしてお魚付きの御膳はこんな感じ。

 

女性らしくキレイに盛り付けられた一品一品は彩りも素晴らしく見ていても心が踊ります!

 

鰆も丁寧に焼き上げられていて美味しい!

 

そしてこちらが店主が一番手間暇かけて作られているという「味噌汁」

 

たっぷり野菜からの旨味はもちろん、一晩かけてとった鰹と昆布の出汁は化学的に作られたものとは違う濃厚な出汁!
決して舌に嫌な感じは残らない。でも力強い出汁を感じる味噌汁はものすごい満足感!

写真を取り忘れてしまったんですが、お米は農家をされている息子さんが作られたものを使用されているそうです。

 

とにかく素材そのものの味を大切にされる店主のこだわりが存分に伝わってくるお料理達。
きっと手間暇を考えればこの値段でも十分すぎるくらい頑張って頂いていると思います。

 

食後にデザートもいただきました!
自家製のヨーグルトで作ったティラミス!
マスカルポーネじゃなくてヨーグルトですよ!

 

作り方は企業秘密ということにしておきますが、その原料のヨーグルトも見させていただきました!

少し味見をさせていただいたんですが、本当にチーズのような食感のヨーグルトに仕上がってました!

いや〜、チーズじゃないのですっごくライトではあるんですけど、しっかりコクもあって本当にヘルシーなティラミスでした!

 

近々移転も検討されているそうなので、気になった方は早めに行くことをオススメいたしますよ!!

住所

岡山県岡山市北区表町1-8-9 共和ビル 1F

TEL

090-3173-0003

営業時間

ランチ 12:00~14:00(土・日のみ。)
※その他の曜日は前日までのご予約で対応致します。
ディナー 17:30~23:00

定休日

月曜日・火曜日(月曜日はご予約のみの営業とさせて頂きます。)

HP

公式サイトへ
食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

2 件のコメント

  • 毎回素敵なブログを拝見させてもらっています!

    読んでいて誤字に気付いたので
    コメントさせてもらいました。

    誤「安納芋も冷静スープ」

    正「安納芋の冷製スープ」

    気分を害されたようなら
    本当に申し訳ありません。

    • 嬉しいコメント本当にありがとうございます!!
      気分を害するなんてとんでもございません!!
      ありがたいご指摘嬉しい限りです!!

      今後共よろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です