とりそばトシゾー

〜2020年9月29日〜

原価度外視の限定ラーメン。頂いたのは「オマール海老とドルチェポルコの白湯そば」

@torisobatoshizo
#とりそばトシゾー

2,3日に1回次々と美味しそうな限定ラーメンをされているこちらのお店。

10/9(金)の #あれスタ で紹介させていただきました!

大阪の人気ラーメン店 #ラーメン香澄 の系列、#ラーメンモリゾー で修行された店主。

ベーシックなとりそばは、魚介と鶏のすっきりとした味わいにタリアテッレのような平打ち麺が特徴的なラーメンなんですが、今回頂いたラーメンは、フランス産のオマール海老をふんだんに使った贅沢ラーメン!
仕込み風景の動画見させていただいたんですが、ずんどうにぎっしりえびガラが入ってました!!

ポタージュのようなスープで味も風味もめっちゃ濃厚!
さらに自家製えび油でえび感倍増!

他にも次々と出される限定ラーメン、オシャレさもありつつ店主の真面目さが伝わってくる仕上がり具合。

一からスープも炊いて原価度返しの限定ラーメン。
気になる方はぜひぜひ @torisobatoshizo

立地的に難しさもあるかと思っていましたが、医大前商店街も新しいお店が頑張っている感じで楽しみですね!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

〜2019年11月6日〜

もともと大阪にあったラーメン店が、正式に暖簾分けということで、今月初めにオープン。

【 @torisobatoshizo 】

プレオープンのタイミングで行かせていただきました!

医大前商店街、尾道ラーメン「無双」の居抜きですが、席の配置は結構変わってますね。

店内入ってまず魚介系の風味がぷんぷんと感じられたのも印象的でしたが、ここのお店で特徴的なのは、京都の老舗製麺所の特注麺。

全粒粉でタリアテッレのような平打ち麺は、クリームソースパスタで使われそうな感じです。

チャーシューは鶏と豚の低温調理でつくられたもの。

スープは思ったより魚介の感じは強くなく、結構あっさりな醤油。

11月からはラーメン店の新店ラッシュ。
楽しみですねー!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「とりそばトシゾー」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です