はかたんめん イコットニコット店

イコットニコットのラーメンパーク内、以前麺屋政宗だったところに博多水炊き文化から生まれたラーメン店が登場。

仕事でお昼時間に食べに行けず15時を回ってしまったので、ちょうどいいタイミングと思って行ってきました。

 

 

ざっくりスープが2種類あって、
「芳醇」と「淡麗」

芳醇のほうにある「ぽってり」って方言ですかね??
ぽってりとした鶏スープってあるんですけど…。どなかた知っている方いらっしゃったら教えてください。

 

頼んだのは「ぽってり」の方(←使いたいだけ)

 

麺は全粒粉を使った細麺でアーモンドも練り込んであるそうで、なかなか特徴的な麺でした!

 

スープも見た目以上に結構濃ゆい感じでしたね。
これがぽってりというやつか…

 

豚バラのチャーシューに

 

地鶏も入ってました!

これなら880円でも納得かな!という感じです。

岡山ではなかなか味わえない特徴的なラーメンでよかったと思います!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「はかたんめん イコットニコット店」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。