タマちゃん

岡山県のB級グルメといえば「カキオコ!」と答える人も少なくないはず。
日生にカキオコを出すお店は10件以上ありますが、その中でもトップクラスの人気っぷりを誇るお店がこちら。

【タマちゃん】外観 【タマちゃん】入り口

 

人気店なので駐車場も3箇所としっかりありますが、それでも違うところに止めちゃう人がいるんでしょうね〜。

【タマちゃん】駐車場の案内

 

繁盛店なので、独自の受付に関するお作法があります。

【タマちゃん】受付システムの説明

 

丁寧に入店までの説明が書いてありますよ〜!

【タマちゃん】食べるまでの流れの説明

 

まずは待合スペースを抜けて、店内に入って名前を書きます。
で、隣にある注文用紙を持って一旦外へ。

【タマちゃん】受付表

 

待合スペースに注文用紙を記入するテーブルがあります。

【タマちゃん】注文用紙記入しているところ

 

写真付きでメニューがあります。

【タマちゃん】メニュー表

 

注文用紙に名前と電話番号、注文内容を書いたらもう一回店内に入って店員さんに渡します。

【タマちゃん】注文用紙

 

オープンの11時に合わせて到着したんですが、ご覧の盛況ぶり。

【タマちゃん】待合スペース

 

1時間ほど待ってようやく名前が呼ばれました。
店内に入るといくつか席も空いてましたが、後から察するにお好み焼きができるタイミングに合わせて店内に呼ばれる仕組みになっている感じでした。

【タマちゃん】満席の店内

 

卓上には、青のりと紅生姜、かつお節がおいてあります。

【タマちゃん】卓上の薬味

 

着席したら、すぐにお好み焼きが運ばれてきて、保温された鉄板の上に置かれます。

 

こちらは「カキオコ丞」
通常のカキオコにはカキが約110gなのに対して、丞は250gくらい。

そしてここの特徴は半分ソースで半分岩塩がかかっています。

【タマちゃん】カキ入り丞

 

こちらは「カキネギ」
たっぷりの九条ネギが入ってます〜。

【タマちゃん】カキネギ

 

さすが本場!カキがでかい!!!

【タマちゃん】お好み焼きの中のカキ

 

お好み焼きには揚げ玉が乗せられているので、サクッとした食感がプラスされていて良い感じ。

【タマちゃん】お好み焼きのソース部分

 

カキの味が濃厚なので、これだけソースたっぷりお好み焼きの生地に包まれていても、やっぱりカキの主役感はすごいです!

【タマちゃん】お好み焼きを取り分けたところ 【タマちゃん】お好み焼きに入っていたカキ

 

一度は食べておきたい人気店。
行列覚悟でスケジュール組んでおきましょう(笑)

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「タマちゃん」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:お好み焼き | 寒河駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です