お好み焼き 赤兵衛

場所は大元…。

このお店は2016年6月にオープンしています。
以前働いていた「漂流岡山」がこのすぐ近くに事務所を構えていたんですが、社長が「赤兵衛って前新保の方にあったやつかなぁ」とおっしゃっていたのを思い出しました。調べてみると、たしかに新保にあった老舗お好み焼き店だったようですね。

そしてもう一つ思い出話を。
このお店の前は「たかくら」という和食のお店だったんですが、本当に手の込んだ美味しいランチが食べられるお店で、数少ない何回も食べに行くお店でした。ちょうど閉店されるのを聞いて間際に行こうと思ったのに結局行けずじまい…。本当に残念でした…。

駐車場は細い道路を挟んだお店の前にあります。

店内は以前よりも広く感じますが、これは掘りごたつがなくなって、鉄板テーブルになったからですね。

メニューはシンプル。
でもお好み焼き意外の鉄板メニューがいろいろあって夜も楽しめそうです。

 

テーブルでいただいたので、お皿で運んでいただきました。
まずは「ねぎ焼き」

生地が薄いのにしっかりしていて味付けもいい感じ。

 

こちらは「とん平焼き」

イメージしてたのより薄い…

 

でもパカっと開いてみると、豚バラ肉がぎっしり敷き詰められてます!
これはお酒のお供にぴったり!うま〜!

 

そしてメインの「豚玉モダン」
でかいよ!これはいいサイズ!!え?ちょっと伝わりづらい??

 

どや!この感じ!!

そして、この高さ!!

持ち上げたらこのボリューム!!素晴らしい!!

 

そしてやっぱり生地が旨い!!!
いや、全体のバランスも良いんだけど生地が薄いのにモッチモチで良い食感なんですよ〜!

美味しいなぁ〜。
実はこの近くにある「まる」というお好み焼き屋さんも結構好きなんですが、これは甲乙つけがたい!

ボリューム感は間違いなくこちらに軍配があがりますね!
でもまるも美味しかった…。

お好み焼きも好みだと思うので非常に難しいところですが、こちらのお好み焼き屋さんはオススメ!!

 

〜後記〜

帰り際、大将に少し話を聞かせていただくことができました。
大柄のちょっと強面なおじさまなのですが、話すととっても気さくで優しい方。
以前は家族経営だった新保のお好み焼き屋さんだったんですが、諸事情によりお店を続けられなくなってしまって一度お店を閉めたそうです。

で、その大将が実は「たかくら」によく食べに来てたらしく、お店を閉める話を聞いて「それならやらせてくれないか?」というご縁でこの場所でお店を始められたそうです。

ソースも生地も麺もすべて以前のものを受け継いだ形でされているそうです。
もし、思い入れのある方がいらっしゃったら是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

住所

岡山県岡山市北区東古松6-22

TEL

086-231-0403

営業時間

<平日>
11:00~14:30
17:00~22:00
<土日祝>
18:00~22:00

定休日

月曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です