牛窓の鮮魚店が始めた酒場
瀬戸内の魚を販売されている「魚屋 きのした」さんがオープンされたこちらのお店。
牛窓の地元の方達の食べ方を教えていただきながら食す料理はとても刺激になる。
田舎ずしはおこげも一緒に入れて握ることでグッとローカルフード感が出て趣がある。
マナガツオの頭揚げも、まさか魚の頭がこんなに柔らかいのかという発見もあり楽しく美味しい。
ドリンクについては、まだいろいろ試行錯誤中とのことなのですが「小林芳香園」さんのお茶を使ったドリンクをいろいろ。
お茶の成分が炭酸を泡立てやすくするというのも新しい発見。
県外の方に「岡山っぽいお店連れて行って欲しい」と言われたら、また1つオススメしたくなる素敵なお店が出来ました。
生産者の方や作家さん、そして飲食店の方々との繋がりも豊富だからこそハブになるようなお店として今後もブラッシュアップされていくことを楽しみにしております!
























「酒場 魚三」の店舗情報
※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。関連ランキング:居酒屋 | 郵便局前駅、西川緑道公園駅、柳川駅
















コメントを残す