酒喰およべ

平日でも満席の人気居酒屋!天ぷらにうどんもいただけます!

@shuku_oyobe
@udon_oyobebrothers
#酒喰およべ

今や高知の蔦屋書店にも入る岡山屈指のグループおよべさん、久々に本町にある居酒屋業態「酒喰およべ」に行ってきました〜。

なんて読むの?
ってちょくちょく聞かれるんですけど、

酒喰(しゅく)

でございます。
はい。

お伺いしたのは11月上旬で、いろんな飲食店さんに賑わいの様子を聞いても

「週末はいいけど、平日はまだまだですね」

という話を聞いていて、たしかに街中を歩く人もそう多くない。
そんなタイミングでの訪問だったにも関わらず、こちらのお店は満席!

いや〜!すごい!もちろん駅前の立地で若い人も入りやすいというのもあるかもですが、それにしてもいろんな世代のお客様もいらっしゃって、人気っぷりが伝わってきます!

店内はセンターキッチンで照明の雰囲気とかも良い感じ。

メニューも、刺身や天ぷら、炙りなど、に加えてお酒のアテやシメのうどんも種類が豊富で飽きませんなぁ〜。

今回いただいたのは、

・半熟卵のポテトサラダ
・葱とイカのぬた和え
・厚切りネギ塩牛タン
・鶏つくね

天ぷら
・海鮮しそ挟み
・白子
・生たこ
・鳴門金時バター
・クリームチーズとアボカドのかき揚げ

そして、シメは人気ということで
・ハイカラうどん

どれもちゃんと美味しいし、他では見ないようなメニューもあって、楽しい食事になりました〜!

「酒喰およべ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 岡山駅前駅西川緑道公園駅岡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。