兆屋

倉敷中央通り沿い、地下にあるおばんざい中心のごはん屋さんに行ってきました

#兆屋

特に用事がなければ倉敷に行くことも多くはないのですが、この日は久しぶりに夜の倉敷へ。

コロナ禍における倉敷駅前も本当に大変そうです。
まぁ人が歩いてない。
(あ、ごめんなさい1/20に訪問です)

お店に入ると、ご主人が一人で切り盛りされていました。

席数は20席ちょっとですが、一人で回すには大変そう。

「とりあえずカウンターに並んでいるおばんざいから選んでください」
とのことで、

・ブリのあら煮
・ままかり
・だし巻き
・手羽唐揚げ
・おでん(おまかせ)

を注文。

食べていたらお店の方らしき女性が後から登場。
あ、なるほど本当はお二人でされてるんですね。
そりゃそうだ、さすがにこのキャパで一人は厳しいです。

味はどれも丁寧に作られている感じで、ふらっと一人でも気軽に入れそうでした〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「兆屋」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 倉敷駅倉敷市駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。