餃子屋とよじ

それにしてもここ最近の岡山の餃子ブームはすごいですね。
新しいお店がどんどん出来てきてます。

 

場所は西側沿い。
実はここ、「炭焼きBistroVikke(ビッケ)」というお店があったところなんですが、残念ながら閉店してしまっていてすぐにこちらのお店が2018年6月にオープン。

 

手前はシンプルなテーブルと椅子が並んでいましたが、奥には少しゆったりとした感じに座れる席もあります。

 

メニューは餃子だけじゃなくて、鳥刺しやおつまみメニューも充実!

 

ドリンクも一通り選べます〜。

 

最初はポテサラ!
ゆでたまごがどどんっと1つ乗ってます〜!
フライドオニオンもちらしてあって良い食感。

 

こちらは鳥刺し7種盛り!
この日は二人で来てたのでちょうど良い感じ!

 

ごま塩でいただきますよ〜!

 

はい、こちらが焼餃子!
豚肉の餃子になってます〜。鉄皿に乗ったままなので熱々でいただきます!

 

水を使わずに焼き上げているみたいでカリッカリッ!

 

続いて炊き餃子!
こちらは鶏肉ベースの餡になってます!

 

いいっすね〜。体にしみますね〜。

焼餃子と比べて皮がしっかり厚めになってます。

 

ありがたいのが、炊き餃子の後に〆の麺をいただけること!
冨士麺ず工房のちゃんぽん麺!

うまうまうま。

 

1つ1つちゃんとした素材で作られている感じがあって良いですね〜!
他の餃子屋さんと比べても少しゆったりとした作りになっているので大人数でも良いと思います〜!

住所

岡山県岡山市北区平和町5-25 トミヤビル 1F

TEL

086-226-1042

営業時間

17:00~24:00(L.O.23:30)

定休日

不定休

HP

公式サイト
食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です