伊太利屋風洋食屋 ENZO(エンゾ)

表町に2017年9月にオープンした洋食屋さん。
友人がオムライスが食べたいということで調べていたら発見したので早速行ってみました!
近くにはハンバーガーの「Cozzy’s」がありますね!そこよりも少し桃太郎大通り側に行ったところ。

 

ランチメニューはオムライスにカレー、ミートソーススパゲティとザ・洋食!といったラインナップ。

 

カウンターに座らせていただきましたが、

 

テーブル席もあります〜。

 

店内にあるメニューは丁寧に写真付き。

 

ディナーのメニューもありました。
パスタセットなどなど2,000円〜

 

頼んだのはちょっと変わった「魚介あんかけオムライス(チャンジャ添え)」

 

なかなかの具沢山っぷり!

 

中は白ご飯。

 

卵とご飯だから魚介あんかけでも問題なく合いますね♪

 

店内を見渡しているとジャンレノが「ENZO」というロゴの入ったタンクトップを来ていました。なんだろう、と思ってお話を聞いてみると…

どうやら「グラン・ブルー」という1988年に作られた映画で、ウィキペディアを見てるだけでもなんだ観てみたくなる内容。
当時パリでは187週連続放映されたという話。

で、お店の名前もそこからとっているみたいなんです。

 

で、で、
実はこちらのお店、もともとは野田屋町で岡ビル市場の近くでされていたそうなんですよ。

で、で、で、
実は実はこちらのマスター、もともと僕も思い入れのある「岡山餃子 佳節」というお店で働かれていたそうです。
佳節のオーナーさんとは間接的にいろいろなところでつながっているので、今回もとなると本当に不思議な縁を感じます。

佳節のオーナーとここのマスターはバイク仲間でいろいろと店内に写真が張ってありました!

いろいろとお話もさせていただいて本当にありがとうございました〜!

住所

岡山県岡山市北区表町1-1-45 十全ビル 102

TEL

086-225-7003

営業時間

11:30~14:00
17:30~22:30(L.O.23:00)

定休日

月月曜日(祝日の場合火曜日)

HP

食べログへ

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

きーたん

どうも、きーたんです。 現在の訪問件数は1,200件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。