Roni Roni

中学卒業後、アルゼンチンへサッカー留学しプロ契約もした若きシェフが作る南米系パスタ!!

@roni_spaghetti
#ronironi
#ロニロニ

こんなところにパスタ屋さんがあったのか〜!
岡山駅周辺で気になるお店は大抵ブックマークしてるつもりだったんですけど、完全に見落としてしまっていました…。

そんな見落としてしまっていたこちらのお店を知ったきっかけは、僕が以前ストーリーズでYoutube撮影させてくれるお店を募集したときに、以前別のお店でお話させていただいた @____hm.21 さんからの紹介でした!

InstagramとYouTubeの両立はマジで難しく、今回はInstagramの投稿が後になってしまっていました。

Instagramだと伝えられる内容が限られちゃうので、ぜひぜひYouTubeも見てくれたら嬉しいです。
(ハイライトの「Youtube!」というところにあります〜!)

さてさて、アルゼンチン留学中に料理学校やレストランでも修行していた彼の作る料理は、アルゼンチン料理ということで香辛料使いが特徴的。

そもそもアルゼンチンは、イタリア・スペインからの移民が多いこともあって食文化は近いところもあるみたいで、とにかくパスタをよく食べると。

今回いただいたボロネーゼ、一見よく食べるボロネーゼと一緒なんですが、香りや口当たりの風味は一味違うスパイシーな感じ!

こりゃお酒がのみたくなりますね!

あとは、彼がアルゼンチンでよく食べたという「チョリパン」もせっかくなので注文。

ジューシーなチョリソーがサンドされたもので、これまたスパイシーで良い味付け!

料理も美味しいけど、岡山生まれ南米育ちの陽気な彼はとっても魅力があるし、岡山でアルゼンチンの文化をどんどん発信していってほしいです!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Roni Roni」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ダイニングバー | 岡山駅岡山駅前駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です