Osteria la Ricetta(オステリア ラ リチェッタ)

ファニエンテ」が閉店したあと、誰がお店をするんだろうと気になっていたんですが、スムーズに引き継ぎが出来たようで閉店した2018年11月から1ヶ月ほどで別の方がオープンされました。

新しい方も岡山では有名なイタリアンのグループのお店でされていたので、楽しみに行ってきました!

場所は田町であくら通り沿い。
このオシャレなビルの中にあるのでわかりやすいと思います。

【Osteria la Ricetta】ビルの入り口

 

お店の外にランチメニューが書いてあります。
「パスタランチ」か「お肉メイン」のランチが選べるみたいです。

【Osteria la Ricetta】ランチメニューの立て看板

 

このタペストリー、手軽だけどオシャレでいいですね〜。
うちのお店もこういうのにしようかなぁ。

【Osteria la Ricetta】お店の看板

 

席につくとメニューを出していただきました。
下で決めてなくても問題ございませぬ。

【Osteria la Ricetta】お店で見せてもらうランチメニュー

 

内装は引き継がれていて、こうやってランチタイムに来てもやっぱり絵になりますね。

【Osteria la Ricetta】壁際のテーブル席 【Osteria la Ricetta】窓際のテーブル席

 

パスタランチを注文。
まずは前菜。

【Osteria la Ricetta】前菜3品

 

「ワカサギのエスカベッシュ」

【Osteria la Ricetta】ワカサギのエスカベッシュ

 

「若鶏のバロティーヌ」

【Osteria la Ricetta】若鶏

 

「サーモンマリネ」

【Osteria la Ricetta】サーモンマリネ

 

「コーンスープ」

【Osteria la Ricetta】ポタージュ

 

「バケット」

【Osteria la Ricetta】パン

 

パスタは2人で2種類頼んで、半分ずつ盛り付けていただきました!

【Osteria la Ricetta】パスタ2種

 

「パンチェッタとトレビスのクリームソース」

【Osteria la Ricetta】パンチェッタとトレビスのクリームソース

 

「真鯛と春菊のキタッラ」

【Osteria la Ricetta】真鯛と春菊のキタッラ

 

デザートは「シャーベットとパンナコッタ」

【Osteria la Ricetta】ジェラートとパンナコッタ

 

コーヒーカップは懐かしのやつですね!

【Osteria la Ricetta】食後のコーヒー

全体的にとってもバランスのとれた内容になってますし、デザート、ドリンクまでついてこの値段だったら十分ですね!

この記事を書いているのが5月なんですが、だいぶお客さんもついて人気店になっているみたいです!
夜も行ってみたいですね〜!

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Osteria la Ricetta」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

086-206-6220

営業時間

11:30〜14:00
18:00〜23:00

定休日

日曜日
(月曜日が祝日の場合は日曜日営業で翌月曜日が休み)

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。