Osteria La Luminescenza(ルミネセンツァ)

総社の住宅地の中に佇むイタリアンのお店。
もともと倉敷の人気店で腕を振るわれていた方が、こちらでお店を始められたそうです。

夜は完全予約制となっているんですが、知人がよくSNSにこちらの写真をUPしていたのが美味しそうで楽しみに行ってきました!

【ルミネセンツァ】外観 【ルミネセンツァ】看板

 

平日の夜ということもあって、この日は僕たちだけで貸し切り営業!
恐縮ですがしっかり楽しませていただきます(笑)

【ルミネセンツァ】内観

 

ドリンクはこちらのメニューから選びますが、コース料理は事前に予算を伝えておきます。

【ルミネセンツァ】ドリンクメニュー

 

こういうテーブルセットが置いてあるとわくわくしますね!

【ルミネセンツァ】テーブルセット

 

ノンアルコールのサングリアを注文。

【ルミネセンツァ】ノンアルコールサングリア

 

一皿目がいきなりメインディッシュのような存在感!
「伊勢海老とハマグリを使ったサラダ」

【ルミネセンツァ】伊勢海老とはまぐり

 

どちらも素材の良い出汁が口の中にいっぱいに広がります〜!

【ルミネセンツァ】はまぐりのアップ

 

こちらは前菜プレート。
右にあるのが「さといものインボルティーニ」
インボルティーニはイタリア語で「包む」という意味だそうです。

左は「テリーヌ」でございます〜。根野菜がしっかり残っているので食感も良いですね!

【ルミネセンツァ】前菜

 

「赤メバルのフリット」
なんと細いのは紫芋で、それでメバルを巻いているんです!手間暇もすごいし、食感、風味もとっても良い感じ!

【ルミネセンツァ】赤メバルのフリっと 【ルミネセンツァ】赤メバルの断面

 

続いて「コンソメロワイヤル 塩漬けフォアグラのせ」

【ルミネセンツァ】コンソメロワイヤル

 

「ロワイヤル」というのが卵豆腐のようなものだそうで、そこに濃厚なコンソメスープがひたされています。

【ルミネセンツァ】茶碗蒸し的なやつ

 

そして、まさかのここにフォアグラが入るという!入ってたら嬉しい食材が次から次へと出てきます♪

【ルミネセンツァ】塩漬けフォアグラ

 

パンはこのタイミングで登場。フワフワのやさしい味のパン。

【ルミネセンツァ】パン

 

つづいて「ワタリガニのパスタ」

【ルミネセンツァ】ワタリガニのパスタ

 

子持ちで濃厚なパスタになってます!
幸せですね〜!

【ルミネセンツァ】ワタリガニパスタのアップ

 

はい!今度はお肉料理!

【ルミネセンツァ】お肉料理

 

鴨肉に

【ルミネセンツァ】鴨

 

千屋牛のサーロイン!レアではありますが中までしっかり温かく旨味をしっかり感じます。

【ルミネセンツァ】千屋牛のサーロイン

 

〆がこれまたインパクト抜群で
「サンマのお茶漬け」

【ルミネセンツァ】サンマのお茶漬け

 

生姜に大葉と薬味がたっぷりのっていて、サンマの下のご飯にはカキやエビ、タコ、松茸なんかも入っているみたいで、これが烏龍茶のお茶漬けになっています!
「しっかり混ぜてお召し上がりください」ということだったのでこんな感じにしていただきます。

【ルミネセンツァ】サンマお茶漬け崩したところ

いや〜、いろんなもの風味が絡み合っているんですが、どれもあっさりとした味わいなのでケンカせずに良い具合に〆の大役を果たしてくれています。

 

デザートもなんとも豪華に3品のっています。

【ルミネセンツァ】デザート

紫芋のパイ包み、ティラミス、パンナコッタのフルーツソースと本当に贅沢なデザートの盛り合わせ!

 

食後のコーヒーもついております。

【ルミネセンツァ】食後のコーヒー

 

いや〜、これだけの料理がいただけるとは本当にびっくり!
同じ予算でも仕入れ時期などによって中身が変わるので、同じ時期に同じものが出るわけではないそうですが、いつ行っても大満足なのは間違いなさそうです!

ランチは予約でいっぱいになることが多いみたいですが、是非夜もゆっくりコース料理を味わってみて欲しいです!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Osteria La Luminescenza」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

住所

TEL

0866-92-4239

営業時間

[Morning] 8:30~11:00
[Lunch] 11:30~15:00
[Dinner] 17:30~
※夜は完全予約制で営業

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です