児玉屋

以前、「ラーメン源喜」というお店だったんですが、2016年4月にこの児玉屋さんに変わっています。

岡山駅からだと車で15分ほど。赤磐の方に向かって行く道中にあります。

【児玉屋】外観

 

店内はテーブル席が仕切られていて、家族連れでも入りやすい雰囲気になってます。

【児玉屋】テーブル席 【児玉屋】窓際テーブル席

 

メニューはかなりいろいろあってどれにするか悩みます…

【児玉屋】グランドメニュー 【児玉屋】濃骨ラーメン 【児玉屋】セットメニュー 【児玉屋】グラウンドメニュー 【児玉屋】ランチセットメニュー

 

和歌山ラーメン ばりうま」と、オーナさんが同じということもあって、キムチやお漬物が選べるのは嬉しいサービス。

【児玉屋】キムチ 【児玉屋】たくわん

 

卓上のトッピングはこんな感じになってます。

【児玉屋】卓上調味料

 

はい、ということで注文したラーメンが出てきました!
「濃骨しぼり塩」に小どんぶりと餃子のセットを注文。

【児玉屋】小どんぶりセット 【児玉屋】濃骨しぼり塩

 

小どんぶりは「煮込みチャーシュー丼」

【児玉屋】煮込みチャーシュー丼

 

つるっとしたのどごしが楽しめる麺になってます。

【児玉屋】麺のはし上げ

 

スープはとろみを感じられるほどの濃厚なスープ。
ですが決してこすぎるわけでもなく、飲みごたえのあるスープですね。

【児玉屋】スープ

 

餃子もセットだけど5つ入ってボリュームばっちりです!

【児玉屋】餃子

 

Contents

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

住所

TEL

086-238-6410

営業時間

11:00~24:00

定休日

無休

HP

食べログへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。