ぎょうざ 陶泉(とうせん)

岡山の餃子といえば #陶泉 という方も多いと思います。
創業70年目にして移転ということで、かなり話題にもなってますね!

場所は @kokoronishimiru さんの近く。
もともと上海飯店という中華料理屋さんがありました。

オープン初日の訪問でしたが、ご家族勢揃いでお店にいらっしゃってアットホームな感じでした〜

メニューは少し値段が変わっているものの、ラインナップは大きく変わってないですね。

ランチは単品メニューにプラス100円で餃子が4つつきます。

じゃじゃ麺のセットを頼んだんですが、じゃじゃ麺も見た目は前と同じかな?(食べるのは初めて)
大葉もたっぷり入って、きゅうりと肉味噌を麺に合わせるとシンプルにうまー。
ラー油たらすと良い感じのアクセントになります!

餃子も前と変わらないルックス。
息子さんが焼かれてました!

ランチでもハーフ餃子追加できたので、昼から餃子9個食べました(笑)

でも1050円だもんねー!
満足まんぞく!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ぎょうざ 陶泉(とうせん)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:餃子 | 新西大寺町筋駅大雲寺前駅田町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US

きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。