山東水餃大王

ミシュランビブグルマンに選ばれた日生の水餃子のお店!

#山東水餃大王

中国で5年間、住み込みで修行されたという本格的な水餃子のお店。

駅前では焼餃子店がたくさんできてますが、こちらのお店は30年以上前からこの場所でやってるみたい!

店内は全部で10人座れるかな?という感じ。

水餃子は全部で3種類。

・水餃子
・えび水餃子
・香味野菜水餃子

きゅうりのニンニク漬けも気になったんですが、売り切れとのことで残念。
あえてこのメニュー構成の中でスペアリブっていうのも気になったのでそちらを注文。

もちろん水餃子は全3種類注文しましたよん!

1枚目と3枚目の写真がえび水餃子
2枚目はノーマルの水餃子
4枚目は香味野菜水餃子、こちらは味噌ダレをオススメされました!

どの水餃子も素材感を大事にしている感じもあって、臭みもなくつるっと美味しくいただけました!
生地もそんなに厚くはないんですけど、しっかりプリんとした食感が楽しめます。

6枚目の断面がピンぼけしちゃって申し訳なかったなんですが、肉汁じゅわーなところと黄ニラが入っているのが伝わってくれたらなぁと…。

通販もされているみたいで、ちょっと遠くて…という方にも優しいですね!
12月はイートイン無しで持ち帰りのみになるみたいなのでお気をつけて!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「山東水餃大王 」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:餃子 | 日生駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。