Cafe Haruta(カフェハルタ)

「女性1人でも気軽に入れる」がコンセプト。店主の想いが詰まった素敵なカフェでした!

@haruta_cafe
#cafeharuta#カフェハルタ

12/11(金)の #あれスタ で紹介させていただきました!
すでにフォロワーさんもたくさんいらっしゃるカフェで、列もできる人気のお店。

番組の取材ということでいろいろお話も聞かせていただけて、より素敵なお店なんだなぁと実感しました!

2018年オープンされましたが、店主はもともと会社勤めで料理も苦手だったそうなんです。

でも、
・自分が食べるのが好きな料理
・自分が1人でも入りやすい空間
・自分の好きな本

そんな自分が行きたいお店をつくることで、人気のお店になるって本当に素晴らしいですよね〜!

コロナの影響もあって、この2020年7月には内装もよりお一人様がたくさん来やすい空間にするために改装もされたみたい。
店内をぐるっとカウンター席が囲んでいるのはそんな想いがあったそう。

実際僕が伺った際も、お一人様が何人もいらっしゃってました。
ゆっくり本も読めて素敵な空間。

いただいた料理は、
・粗挽きロングウィンナートッピングのナポリタンのパスタグラタン
・エビとホタテのトマトクリームパスタグラタン

そもそもパスタグラタンという時点で女子力高めですが、さらに一番人気なのは「エビとホタテ〜」のほうみたい。
僕目線だとウインナーとナポリタンの組み合わせが最高だったりしますが(笑)

麺の量は標準でも150gとかなりボリューム満点で、サラダもモリモリドレッシングうまうまで満足度かなり高い!
それでも結構みなさんデザートも食べて帰る方が多いみたい。
(さすがスイーツは別腹理論)

自家製のケーキは
・チーズケーキ
にはピーナッツがしいてあったり、チョコレートケーキには塩が隠し味になっていたりと、とても丁寧な仕事がうかがえまする!

まだまだ2年目ということで、これからもとっても楽しみなお店でした!
まだ行かれたことのない方はぜひ是非行ってみてください〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「Cafe Haruta(カフェハルタ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 球場前駅倉敷市駅倉敷駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です