かじカレー

2019年3月オープンのカレー店。
もともとフレンチのお店があった場所ですね。

最近、カレー屋さんも増えてきたし、ご近所にはクワイエットビレッジもあるから、どんな感じのカレーなのかなぁ、と気になっていろいろと想像しながら店内へ。

【かじカレー】外観

 

店内は清潔感もあり良い雰囲気。

【かじカレー】内観

 

メニューをみるとシーフードカレーがおすすめと書いてあるけど、キーマも食べたい気分…

【かじカレー】メニュー

 

結局、シーフードとキーマのスペシャルを注文(笑)

【かじカレー】スペシャル

 

いわゆる欧風カレーほどドロっとはしてないし、かといってスパイスカレーみたいにサラサラでもなく。

【かじカレー】シーフードカレーすくったところ

 

口に入れた瞬間「こりゃうまい」とうなりました。

口いっぱいに広がるエビの旨味。
エビ粉末でも入れてるのかな?と思うくらいに濃厚なエビの風味がする。
でもそんな粉末みたいな臭みも感じないし…

いや、まじでうまい。

 

 

ちょうど落ち着いた時間に行ったので、ご主人にいろいろとお話をうかがったんですが、瀬戸内産のガラエビをふんだんに使いつつも、全く臭みを感じさせないように旨味を抽出。

【かじカレー】自家製ガーリックオイル

旨味抽出の過程でできたエビ油をみせていただきました。

店主曰く「本物のシーフードカレーを作りたかった」と熱い想いを語っていただきました。

 

カレーだけじゃなく器にもかなりこだわっていて、本当にプロフェッショナルだと思いました。

【かじカレー】カレーの器

 

初めて行ってからすっかりファンになって、なんども通っているお店です。
期間限定のカレーも作ったりしていて、目が話せないお店になってます!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「かじカレー」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カレーライス | 城下駅県庁通り駅郵便局前駅

The following two tabs change content below.
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です