2nd Life

〜2020年2月22日〜

前回の #3時のおやつ で紹介させていただいた、平和町の #2ndlife 。
#燻製カレー がたまらんです。

@ida.makoto
2018年に初めて行った時に印象的だったこちらのお店。

美味しいなぁと思いながらもなかなか再訪できないのも、この仕事のつらいところ。
胃袋にも財布にも限りがありますからね〜。 もともとディナーで燻製料理を出していたこともあって、この燻製カレーをランチで出すことにしたそう。

選べるトッピングはもちろんスモークされていて、さらにカレールーとキーマのひき肉もしっかりスモークされてます。

スモーク香とスパイス香の相性が抜群!
ぜひお試しあれー!

〜2018年5月10日〜

今日のランチは何にしようかなぁ…、とお店を調べていると

「燻製カレー」

という文字が目に飛び込んできて、場所も平和町と近くなので行ってきました!
桃太郎大通りからカツ丼の「野村」がある通りになります。

外に夜のメニューが書いてありました〜。
洋食でどれも美味しそう!

燻製カレー、って初めて知ったんですが2011年くらいに東京の方で始めたお店があったみたいですね。
「くんかれ」って調べるといろいろ出てきました〜。

そんな燻製カレーも岡山ではこちらが初!

店内はテーブルとカウンターがあってゆったりできます。

メニューを見ると、燻製カレー以外にもドライカレーにカレードリアなんかもありましたが、そこはやっぱり燻製カレー一択!

シンプルなカレーですけど、燻製香がつくだけで風味がめっちゃ良くなって本当に美味しい!

トッピングもいくつか選べるんですが、ゆで卵も

ソーセージもどちらもスモークされてます♪

燻製香が好きな人にとってはまさに天国!!
ご主人に聞いてみると、お店を始めたのは2016年でその時から燻製料理は出されていたんですがあることがきっかけで2017年3月からお昼に燻製カレーを出し始めたそうです。

是非一度お試しあれ〜!

「2nd Life」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ダイニングバー | 西川緑道公園駅柳川駅郵便局前駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です