まつぼっくり

鳥取との県境、奈義町にある「屋敷の滝山荘」は、街中ではみられない素敵なレストランでした!

@matubokkuri_yasikinotakisansou
#まつぼっくり #屋敷の滝山荘まつぼっくり

奈義町にある菩提寺の大イチョウを見てみたい!
と思って、近くでご飯食べれるところないかなぁと思って探していたら見つけたのがこちらのお店。

53号線沿いのこちらのお店、うっかりしてると通り過ぎそうな場所なんですが、良い感じのロケーションですね!

もともと店主のお父様が作られたお店だそうで、お店の名前のとおり「まつぼっくり」にも見える建物は自然たっぷりの中にしっかり馴染んでいます。

お店の中からの景色も大きな窓で自然光がなんとも癒やされます。

どうやら「鴨肉」がウリみたいですが、ビーフシチューも美味しそう。

今回は、
・かもテリヤキ定食
・かも骨付きモモ肉定食

の2つを注文。

あつあつのコーンポタージュがついていて、お肉自体もボリュームたっぷり!
味付けは古き良きレストランという感じで、なんともホッとしますね。

ゆったり座れる椅子で食後の珈琲もついていて、良き時間を過ごせました〜!

#菩提寺の大イチョウ を観に行く時は、是非また来たいなぁと思います!

「まつぼっくり」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:洋食 | 勝間田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。