ナカニシ珈琲

人気珈琲店が移転リニューアルで、念願叶ってようやくいけました!

@nakanishipanda
#ナカニシ珈琲

イキナリですが、前フリが長くなりますがお付き合いくださいませ。

ナカニシ珈琲さん、この2021年6月に岡山市北区中井町の新幹線高架下に移転されたわけですが、以前は南区新保の住宅地の中にありました。

以前のお店は、木金土日のみの営業でした。
そして営業日だとしても駐車場がいっぱいで何度もフラレており結局未訪問…。

その新保の店舗にはもともと「コットンローズ」というブラジル料理を出すお店があって、お料理も良かったし店内の雰囲気もよかったので、あの場所でゆっくり珈琲が楽しめるのも良いなぁとずっと恋い焦がれておりました。

そして、移転先の中井町のこの場所。
今は天神町に移られたTIMEさんがあった場所で、そのあと別のお店になってからのこちらかな?

こういうお店の移り変わりを振り返ると、自分も長くごはん屋さんをいろいろ巡って来たなぁと感慨深くなる今日このごろ。

でも、ナカニシ珈琲さん。
この場所に来てくださってよかったなぁと思いました。

だって、店内の雰囲気もとっても素敵ですし、建物自体が持つ空気感ともとてもマッチしている気がしております。

ランチで伺ったので、「ハヤシライス だけど ナカニシライス」という絶妙なネーミングで、その由来が気になって今もまだ眠れない日々を過ごしていますが(ウソ)
珈琲屋さんのハヤシライスという感じで、主張しすぎない珈琲を楽しむためにあるハヤシライスという味で美味しゅうございます。

珈琲の値段見たら

「ありゃ、なかなか高級なお値段…」

と思ったら、なんと約3杯分いただけるようにポットも添えられてきて、とても得した気分!
(よくよくメニューを見てみたらちゃんと書いてありましたね!失敬!!)

「初夏の風ブレンドⅡ」
をいただきましたが、中煎りらしいスッキリかつコクのバランスが心地よい、何杯でも飲みたくなる感じで、これはカウンター席でゆっくり読書でもしたくなる、そんな気持ちのさせていただきました。

個人的には、かの有名な #コピルアク とかもメニューにあるので、いつかは飲んでみたいなぁと、今、想いを馳せております。

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「ナカニシ珈琲」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:喫茶店 | 法界院駅西川原駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。