上籾棚田テラス 籾庵

棚田に癒されながら、古き良き日本の味をいただきます

@kamimomi.event
#上籾棚田テラス籾庵

2020.09.11放送分の #あれスタ で紹介させていただきました!

最近、本社を淡路島に移された #パソナ さんの手がけるプロジェクトの一環として、こちらのお店があります。

耕作放棄地だった棚田をこうやって再生させて、人が集まるスポットにしていくというのはなかなか難しい。

そんな取り組みを、大手企業さんが岡山を選んで活性化しようとしてくださるのは本当にありがたいことですね!

さてさて、前置きはこの辺でお店の中身!

金土日のみの営業ということで、現在予約困難な状況のようです💦

金曜日が比較的空きがあるとのことですが、それでもお伺いした日も次から次へとお客さんが来られて電話もよくなってました〜。

ということで、これからの新米シーズンは予約必須!

「おにぎりセット」は棚田でとれたアキタコマチで、海苔が巻いてある方には久米南町特産のゆずを使った柚子味噌が中に入ってます!

味噌汁も煮物ですか!?っていうくらい野菜が盛り沢山!

お漬物もいろんなバリエーションがあってごはんが進む!

バタフライピーというハーブを使ったソーダドリンクも、ゆずソースを入れて美味しく楽しくいただきます〜

黄金色に輝く棚田を観に行くならお盆ごろ!

新米を食べに行くなら9月末から!

田んぼに水をはるのはこの地域はいつ頃かな?

季節に合わせて楽しめる日本の景色を存分に味わっちゃいましょう!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「籾庵」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 福渡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。