cafe庭

今回、
#倉敷観光コンベンションビューロー 
@kvcb0224 
さんからお声かけいただきまして

10/1(木)~12/20(日)の期間開催されている
#秋のランチいただきますスタンプラリー

に参加されている
#倉敷老松三丁目café庭
@oimatu_cafe28

で「キッシュランチ」をいただいてきました!

倉敷駅から徒歩10分ちょっとの場所ですが、駐車場も用意されているので便利ですね!

もともと茶道教室に使われていた邸宅のようなんですが、庭のある場所でカフェをしたいという思いから2017年にこちらでオープン。

あいにくの曇り空だったんですが、それでも緑に包まれた庭が良い雰囲気。

(いつか僕が育ててる錦鯉をこういう庭で育ててみたい)

店内はいろいろな部屋があって、お子様連れにもぴったりのお部屋もあったり。
通していただいたのは一番奥の部屋で「まさに茶室」という感じでとても落ち着く空間になっていました。

コースとしては「キッシュランチ」なんですが、他にもいろんな料理が出てきました!

まずは
「コーンスープ」

そのあとに
「キッシュ」と「生野菜のサラダ」
キッシュは具だくさんで彩りもいい感じ

そしてむしろこっちがメインじゃないかっていう感じの
「ハラミステーキ」
ハラミらしい弾力のある食感、教えていただくとどうやら低温調理で柔らかく仕上げているのがポイントみたい!
しっかり味もついているのでついついご飯が欲しくなります(笑)

通常メニューでも「ハラミステーキ丼」があるみたいなので定番メニューなんですね!

最後のデザートはフルーツ盛りだくさん!!
「シャインマスカットのシャルロット」
メロンやジェラートも添えられていてお腹いっぱいでございましたー!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「cafe庭」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 倉敷市駅倉敷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。