CCCSD cifaka,inc

旭川と石山公園のすぐ近く、デザイン事務所であるCifakaさんがてがけるカフェです。
大きなマンションの2Fに店舗があります。

Cifakaさんは他にもSTANDというレンタサイクルカフェを運営されていたりと、幅広く事業展開されていますね。

【CCCSD】下から見る2階の入り口

 

お店の前に自転車をとめて、階段を上がって2階へ。

【CCCSD】1階にあるメニュー黒板 【CCCSD】お店の看板

 

店内に足を一歩踏み入れると、なんともオシャレな空間が広がっています。
カフェだけでなくアートギャラリースペースにもなっているみたいです。

【CCCSD】入ってすぐの雰囲気

 

入り口入ってすぐ、正面のカウンターでオーダーをしてから席につきます。
メニューはランチセットやカレー、サンドイッチなどいろいろ。

【CCCSD】ランチメニュー 【CCCSD】麺とサンドイッチのメニュー

 

デザートメニューもしっかり用意されています。

【CCCSD】デザートメニュー 【CCCSD】ドリンクメニュー

 

料理ができるまで店内を散策させていただきました。

【CCCSD】雑貨の展示されているところ 【CCCSD】セルフのお冷 【CCCSD】テーブル席 【CCCSD】テラス席 【CCCSD】音響の機械 【CCCSD】食品雑貨たち 【CCCSD】雑貨が飾られてる棚 【CCCSD】キレイなお皿 【CCCSD】かわいい食器

雰囲気伝わりますかね〜。
僕の写真力でちゃんとこのお店の良さを引き出せているか不安ですが、とにかくいるだけでオシャレになれそうな雰囲気!
たっぷりここの空気を吸って帰ろうと思います(笑)

 

今回注文したのは、夏季限定の
「冷静チキンフォー」

【CCCSD】冷静チキンフォー

野菜とチキンがたっぷり入ったフォーですね〜!

 

フォーには「LOVEパクチーSAUCE」というのがピッタリということで、一緒に出していただけました。
このソースはCifakaで取扱されているもので、パクチーが入っているわけではなく、「世界一パクチーに合う」というコンセプトで作らたものだそうです。

【CCCSD】パクチーソース

 

トッピングに埋もれてましたが、フォーはこんな感じ。

【CCCSD】フォーの麺

もっちもちの米粉麺もたっぷり入ってますね!

さっぱりとした冷静スープが良い感じ!

 

せっかくなのでソースも入れてみます!

【CCCSD】パクチーソースアップ

 

お〜!一気にエスニック感がプラスされますね!!めちゃくちゃうまい!!!
買って帰りたい!!

【CCCSD】フォーとパクチーソース

 

運営されているのがデザイン会社なのもあって、料理のセンスもやっぱり良いし雰囲気も最高!
そして、お店の中のとっても落ち着いた雰囲気でガヤガヤしてなかったので本当に居心地が良かったです!

お近くに行かれた際には是非〜!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


住所

TEL

086-236-0165

営業時間

10:00~19:00

定休日

不定休

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です