橙 daidai

今日のランチは何しようかな〜、と自転車をブラブラ走っていると思った以上に自分が大抵ランチをやっているお店は行き尽くしてしまっていると実感(笑)
いや、まぁ本当に選ばなければまだまだあるんですけどね。「今日はカフェランチがいいなぁ」とか思うとやっぱり限られてきます。

でも今日はとってもラッキーで、ちょうど良いタイミングでこのお店を見つけてしまったんですよ!

もともと牛タンの「HATOBA」があった場所なんですが、外観がほぼ変わらずに、でも看板が新しくなってる!
と久々にこう偶然見つけたいい雰囲気のお店に出会うとテンションが上がりますね!

(後からお店の方に聞いて分かったんですが、なんとオープンして2日目だったみたい!)

【橙】外観

 

おしゃれなメニュー看板が外にぶら下げられていて、でもメニューはサラリーマン向けというかオーソドックスな定食が食べられるみたい。

【橙】看板

 

席につくとメニューを見せていただけました。
外に書いてあったフードメニューとは別にドリンクも充実。

【橙】メニュー1

 

13:00〜はパスタやフレンチトーストなんかも食べられるみたいです。

【橙】メニュー2 【橙】メニュー3

 

アルコールも少々。

【橙】メニュー4

 

店内も以前のお店の良い雰囲気が残ってますね〜。

【橙】カウンター席 【橙】テーブル席

2階席もあるんですが、一人で切り盛りされているので下がいっぱいになったらもう大変ですね。

僕が入った時はまだお昼休み前だったからお客さんもいなかったんですが、12時過ぎると会社勤めの方であっという間に満席。

 

「生姜焼き定食」を頼んでみました〜。

【橙】生姜焼き定食

 

かわいい木のうつわに入った優しい味のお味噌汁。

【橙】味噌汁

 

玄米ご飯。

【橙】玄米ご飯

 

ナスの煮浸しとかぼちゃの煮物。

【橙】小鉢

 

メインの生姜焼きはお肉がたっぷり!!

【橙】生姜焼き

 

柔らかく仕上げてありますね〜!すばらしい〜!!

【橙】生姜焼き2

 

オープンして間もないのに場所柄なのか本当に大人気で、満席で諦めて帰る方もいらっしゃいました。
カフェとしてアイドルタイムも食事ができるのはこのあたりではとっても嬉しいですね!

またゆっくりコーヒーでも飲みに行こうかと思います!

住所

岡山県岡山市北区田町1-2-9

TEL

086-941-1669

営業時間

11:00〜

定休日

日曜日、時々土曜日

HP

食べログへ

The following two tabs change content below.
きーたん
食べ歩きブログを始めて5年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,300件を越えました。 少しでも岡山の食文化向上に貢献できたらと思って日々新規開拓しております。 本業は整体師。鍼灸専門学生。
きーたん

最新記事 by きーたん (全て見る)

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です