キッチン 星の

日生の頭島に新たな人気スポット!
オシャレ×景色最高×料理も

@kitchen_hoshino
#キッチン星の

訪問したらすぐにUPすれば良いものの、なかなかそれが出来ておりません…。

「めっちゃ忙しそうですよね?」
と聞かれることが最近増えてるんですが、そんなときは

「半分はお金にならないことで忙しいです」

と答えるようにしてます笑

まぁでもなんだかんだと、こうやって見てくださる方がいて温かいメッセージをいただけることが僕の活力なので、出来る限りの自分のペースで頑張っていきます!



はい、ということでなんでこんな話をするかというと、もうすでにこうして僕が訪問後約1ヶ月後に投稿しているうちにあっという間に人気のお店になっていて
(いや、実際は僕が行った時にも人気になってましたが)大忙しみたいですね〜。

まずはロケーションの良さ!
頭島って橋もキレイだし海と山のコントラストもほんとにキレイ!

もともとお店の方は駅前の居酒屋さんで腕をふるっていた方だそうです。

お祝いもよく知った方々のがたくさん届いていました。

今のところ営業はランチとカフェ営業なので夜は無し。
そのうち人が集まれるようになったら夜にライトアップしてパーティーみたいなのが出来たら気持ちよさそうなんですけどね〜!

ランチのメニューは6種類
900円からあるのでめちゃくちゃお得感あるし、ゆっくりランチならドリンクやケーキもつけられます!

今回僕がいただいたのは、

・海のMIXフライランチ

白身魚のフライとエビフライ、鶏の唐揚げもついて、タルタルも玉子感しっかりであっさり目なのでガッツリ食べても良いバランス〜!瀬戸内海らしい小ぶりな魚も印象的でしたね〜。

そして個人的にもう一つ注目ポイントが備前焼のお皿!

ツートンカラーのこのお皿、なんと通常では廃棄されてしまっていた牡蠣殻を土に混ぜ合わせたもの。
SDGsを推進するひなせうみラボさんに合わせて地元の備前焼作家さんが作られたそうで、デザインだけでなくストーリーも良きです!

良い料理に良い器が必需品!
こうやって岡山の料理がどんどん魅力的なものになっていくのが嬉しいですね!

8月下旬オープン、いろいろと大変なことも多いと思いますがこれからがとっても楽しみなお店でございます!!

「キッチン 星の」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 日生駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。