発酵カフェめぐり

天神での間借りから牛窓へ!緑いっぱいの中でヘルシーランチをいただきました!

@meguri902
#発酵cafeめぐり

天神の間借りスポット「cafe工房tenjin」での営業を5月で終え、6月末には牛窓カッシーノ @cassino.ushimado にて営業を開始されています。

最近本当にラーメンと焼肉、カレーを中心にハイカロリー食が続いているのでたまにはヘルシーなランチが食べたくなるわけです。

めぐりさん、土日月の週3日営業なので個人的に月曜日がめちゃくちゃありがたい!

しかし、平日でもお客さんが続々とこられていて場所が変わっても本当に人気なんだなぁと感心。

一つ一つ丁寧に作られていたお料理と、発酵玄米が特徴のランチセット。

めぐりランチにデザート付きのセットにしました〜!

この日の内容は、

まず、食前にと
・レモンハーブウォーターにKOMBUCHAという発酵ドリンクを混ぜたもの

それから
・コリンキーピクルス
・きゅうりの辛子漬け
・山芋とオクラの梅和え
・油淋鶏
・クルミとゴーヤ佃煮
・胡麻豆腐
・シャドークイーンのポテサラ
・なすのゆず味噌
・お味噌汁
・発酵玄米

ポテトサラダに紫色が鮮やかなシャドークイーンという品種のじゃがいもを使われていたりと、全体の彩りもとっても良い感じ。

味噌汁にはかぼちやと玉ねぎが入って素材の甘さがいい感じで、味噌の風味もしっかり感じるので好みの感じです!

ケーキは
・ショコラバスクチーズ

レモンも効いて見た目のチョコ感よりも爽やかな印象。
ケーキの上にのっているのはレモンタイムだそう。

海沿いではないですが、自然に囲まれた場所で「あ〜体にいいことしてるなぁ」
としみじみ感じられる素敵な空間でございました!

もう1周年になるみたいですね!
おめでとうございます!

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「発酵カフェめぐり」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:カフェ | 瀬戸内市その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。