和食 小ぐり

角野卓造さんも通うオランダ通りの人気和食店。

#小ぐり
#和食小ぐり

もともと、「小ぐりさんって角野卓造さんがよく行くらしいよ〜」と噂は聞いてたんですが、まぁそういう話をあちこちでするのも良くないかと思ってはいたんですが…

webで「小ぐり 岡山」って検索したら、MonoMax Webというメディアでがっつり紹介されてましたね笑

そんなミーハー心も少々あって前から行ってみたかったんですが、今回初訪問。

外観から凛とした雰囲気で店内も明るく落ち着いた雰囲気。

手前がカウンターで奥はお座敷。
カウンター正面に手書きのお品書きがあるんですが、はしからはしまで全部注文したいレベル!

この日頼んだのは、

#しめ鯖
・葉わさび
#てっさ
・鰆葱味噌焼
・たたみいわし
・和牛すじ豆腐
・ハモかつ タルタルソース

どれも美味しかったんですが、一番印象的だったのはしめ鯖!
しめ具合が最高で、食感を残しつつもさばの濃厚な旨味も味わえて…
あぁ、今思い出しても食べたくなります…

一皿一皿の値段もとっても良心的。

また行きたい素敵なお店でございました〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「和食 小ぐり」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 西大寺町駅県庁通り駅新西大寺町筋駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です