囲炉裏焼き あなみ

鳥取との県境にミシュランプレート取得の囲炉裏焼きのお店

@anamiaba
#囲炉裏焼きあなみ

阿波という地域は岡山の人でもピンとこない人もいるかもしれません。
住所でいうと津山市になるそうですが、地図を確認してみると奈義町のさらに北。

岡山の中心部からだと車で2時間くらいで行けるので、日帰りドライブにはぴったり!
お店に行ったときには、インスタ見て来たという大阪の方もいらっしゃいました!

インスタすご−!!

ランチは現在予約制で、4種類のコースから選べるようになってます。

どのコースでも、五平餅とあまごの塩焼きはついているんですが、個人的にはどうしてもあまごの刺身も食べたかったのでちょっと贅沢に「さくら」コースを予約していきました!

生の状態から焼き上げる立派なあまごと五平餅。

焼き上がるまでは、その他の料理をいろいろいただきます〜。
とろろご飯も美味しいし、販売もしている自家製味噌や豆腐などなど。

個人的には一番ツボったのは「あまごの刺身」
ちょうど時期が良くて白子もいただけました!!

とにかく身から脂まで甘みと旨味がつまった感じ!
ヅケも美味しかったなぁ〜。

囲炉裏に向かって食べるご飯、本当に美味しゅうございました!!!

帰りはとなりのあば温泉も悩んだんですが、鏡野までひとっ走りしてしっかりリフレッシュさせていただきました〜!


movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「囲炉裏焼き あなみ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:豆腐料理・湯葉料理 | 美作河井駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。