豚そばあゆ武

中毒性MAXのヤミツキラーメン、さすがの旨さでした!

@ayumu_master2021
#豚そばあゆ武
#あゆ武

岡山屈指の人気ラーメン店 #成瀬家 のマスターが、新たに7/1オープンさせた新店。
場所は倉敷市平田で、この通りもラーメン店が本当に多いですね。

集合テナントエリアなので駐車場はたっぷり。
それでもいつかはこの駐車場が埋まってしまうほどの人気になるのでしょうか…。

あえてオープン日を明示せずに、DMで質問した人のみに告知するという人気店店主ならではの粋なはからい。

お陰様でオープン日の訪問にも関わらずすんなり入れました!

昼と夜でスープが異なっていて、今回は昼訪問だったので、
上品スープと呼ばれる鶏と昆布と焦油の効いたスープ。

上品といっても、一般的なラーメン店と比べれば出汁の濃度ははるかに濃く旨味もガツンと来ます。

こうやって写真を編集して文章を考えているだけで、ラーメン中枢を刺激されるほどのインパクトでございました。

チャーシューの独特の燻製香りが、濃厚なスープの余韻を一刀両断するような鮮烈さ。
これによってまたスープをすすりたくなる。

叉焼豚飯もラーメンの間にガッツリ頬張り至福の一時。

さらに神タレを載せて、またラーメンとは違うガツンと味覚を刺激しながら食べるとアドレナリンが止まらなくなってきます。

今こうして夜にテキストを書いていると、これ投稿してからお店に行ってまだ食せぬ「下品スープ」を味わいたくなってしまう、そんな気だるい暑さの7月最終日でございました。

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「豚そばあゆ武」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:ラーメン | 倉敷駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です