岡山はハレの日 本店

食パン専門店で4種類の食パンがあるのはここだけ!
小麦から黒豆、ひまわりの種、ぶどうまで全て岡山県産にこだわった、The岡山食パン!

@okayamahahare
#岡山はハレの日

ご存知の通りあまりパン屋さんに行かない私ですが、今回試食会にお声かけいただきまして悩んだ挙げ句行ってきました!
決してパンが嫌いというわけじゃありませんので〜!

こちらのお店、場所は弓之町。
後楽園通り沿いで後楽園は目と鼻の先。
僕のサロンからも自転車で3分くらいなので近くて便利。

お伺いしたのは12:30頃。
ちょうど全種類のパンが揃っている時間でラッキーでございました〜。

試食させていただいたのは、4種類全ての食パンで
・ハレの日のパン
・ジャージーミルクのパン
・岡山向日葵
・後楽園

メインに使われている小麦粉は 
@odazo_
#小田象製粉
という創業が大正13年の岡山倉敷のメーカーさんのもので

#もんげー粉 という津山産の #せときらら
の粉を使っているみたい。

全体的にふわっともっちりで食べやすかったです!

お土産でいただいた「岡山向日葵」は、晴れの国岡山をイメージしたという「ひまわり」の種と岡山特産の黒豆をふんだんに使ったパン。
丸形なのでナイフで切るとシフォンケーキみたいな感じで、お皿に盛り付けても良い感じ。

ひまわりの種と黒豆の食感、素材感、自然な甘さのバランスがちょうど良くバクバク食べちゃいました笑

あと印象に残ったのは、岡山県産の #シャインマスカット が「これでもか!」っていうくらいたっぷり入った、土日数量限定販売の「後楽園」
そりゃ食パンで一本1,980円(税込み)っつったら高いけど、冷静に考えてこれだけセミドライの #シャインマスカット がたっぷり入ってたら値段も納得。

しかもですよ、このセミドライのぶどう、ブランデーと桃のリキュールも入っていてめっちゃ好み!
ワンランク上の大人なぶどうパンっていう感じで、これはまた買いたい!!

みるくジャムは、生キャラメルのような濃厚なジャムなので甘いの好きな人にはたまらない感じですね〜。

メイン通りではないので、そこまで車がたくさん通らないので車もとめやすいし、後楽園に遊びに行った帰り道とかのお土産とかにも良さそうなお店でした〜!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「岡山はハレの日」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:パン | 城下駅柳川駅県庁通り駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です