お好み焼き ほり

「カキオコ」ってB級グルメなのは知ってるけど、誰が最初に始めたんだろう…。
という疑問を持たれた方がいたら、これで覚えられましたね。

そう、こちらの「ほり」さんが発祥になるみたいです。

【お好み焼き ほり】外観

 

入り口の上に「昭和37年創業 カキオコ発祥の店」とあります。
これだけカキオコがメジャーになって、組合があってこうやって看板を出しているのだから間違いないでしょう。

【お好み焼き ほり】看板

 

入り口の外にちゃんとメニューがあります。
めちゃくちゃシンプル。カキの量は3段階ですね。

【お好み焼き ほり】メニュー

 

店内は、鉄板があるカウンターの他にテーブル席もありました。
お母さんが一人で焼いているので、大量にさばくには限界がありますね。

【お好み焼き ほり】お好み焼き焼いているところ

 

カキオコとカキ入そばめしを頼んだんですが、そばめしもめちゃくちゃうまそう!

【お好み焼き ほり】ソースかけているところ

 

まずは「そばめし」の登場。

【お好み焼き ほり】かき入りそばめし

 

まるごとカキが10個くらい?入ってます!
カキの出汁が合わさったそばめし、絶品です!!!

【お好み焼き ほり】そばめしのアップ

 

カキオコはスタンダードなものを注文。

【お好み焼き ほり】カキオコ

 

こちらも立派なカキが入っております。

【お好み焼き ほり】カキオコの断面 【お好み焼き ほり】カキオコの取り分けたところ

 

カキオコもお店によって本当にいろんなやり方がありますね〜!
そばめしがあるのはこのお店だけかな??

そばめしそのものが、岡山だとあまり食べられないのでめちゃくちゃ貴重でありがたかったです!!

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「お好み焼き ほり」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:お好み焼き | 日生駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です