倉敷個室居酒屋 藤と川蝉

鹿児島名物を岡山食材でアレンジ!
「倉敷炊き肉」は贅沢で美味しかった!

炊き肉とは…
真ん中がくぼんだ専用の鉄板鍋の周りに肉や野菜をドーナツ状に盛り付け、出汁や少量のタレで「炊く」ようにして食べる鹿児島発祥の新感覚の肉料理

とのこと!
鹿児島発祥で全国に広がっている料理なんですが、こちらのお店では
・奈義和牛
・森林どり
・黄ニラ
を贅沢に使って、野菜もいっぱい食べられる仕様になっています!

出汁も3種類から選べるそうなんですが、今回いただいた白だしも自家製で鴨の脂なども使ってこだわりを感じます!

他にも岡山県産のピーチポークを使用した野菜巻き串も10種類!

全国47都道府県の地酒が楽しめる飲み放題プランなどもあって、ここならではの楽しみ方がすごい!

県外のお客様、友人などを招待する時にもよさそう!

お店も築およそ100年ということでかなり雰囲気も良くて個室なのでよかったです〜!

「倉敷個室居酒屋 藤と川蝉」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:居酒屋 | 倉敷駅、倉敷市駅

クリックして応援よろしくお願いします!

食べログ グルメブログランキング

Instagramやってます

Instagram でフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。