むかヰ

場所は磨屋町、五六八と盆栽茶屋の間です。
前からランチののぼりも出ていたので気になっていたので、ふらっと突撃。

本日のランチ700円はありがたすぎる。

 

店内はカウンターと2人がけのテーブルが2つとこじんまりとした席。

 

日替わり一択なので、特に注文しないでも用意してくださいます。

700円でこのボリュームはすごいですね!

 

豚肉と野菜の旨煮。

 

「白身魚のフライ」

 

シューマイ

 

味噌汁

 

ボヘミアンミートローフのサラダ

 

ご主人にお話をうかがってみると、もともと近所の「どんくえや」という居酒屋を14年されていたそうで、もう少しこじんまりとやりたいなぁと思っていたところでこの物件が空いたので引っ越してきたそうな。
引っ越してなんとちょうどこの日で一ヶ月!

ご主人、年齢も年齢なのでひとまず昼営業のみで頑張られるそうでしたが、今はどうされているんでしょうか…

無理のない範囲で頑張ってほしいですね〜。

 

 

movieもYouTubeにUPしてます!


※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「むかヰ」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。