essere(エッセレ)

ミシュラン1つ星にも選ばれたちょっと大人なイタリアンで贅沢ランチをいただきました!

@essere.italia
#esserecucinaitaliana

場所は田町。
行ったことはないんですが、同じビルに「鉄板焼きくさの」も入っていました。

ランチは5品のものと7品のもの2種類
今回は5品のコースをいただきました。

ドリンクは
「マスカットとりんごの自家製酵素ジュース」
酵素ジュースもこうやってワイングラスで飲むと違った味わいに感じますね〜。

1皿目は
18年物のパルマ産プロシュートと岡山県産イチジクのフリット
ゴルゴンゾーラソース
もう大好物がつまってます!味のバランスも良きです!

2皿目
「鶏もものガランティーニ、サルシッチャ、白インゲンのサラダ仕立て」
レモン塩のシンプルな味付け

3皿目
「鴨の冷燻と真庭市産夏鹿のパテ」
真庭産の夏鹿は全国的にもかなり質が良いそうです!
1ヶ月熟成したお肉でさらにパテにして1ヶ月寝かせるという手のかけよう。
ピクルスと発酵キャベツが濃厚なパテの美味しさに酸味のアクセントがいい塩梅でございます。

4皿目
「和牛もも&すね肉のグーラッシュ」
グーラッシュというのはハンガリーやドイツの料理。
ワインでしっかり煮込まれた上質で濃厚な美味しさに、下に敷いてあるポレンタというとうもろこしの粉末を加工したものがこれまた美味しい!

ドルチェ
「パンナコッタとピオーネ」

親しみのあるお料理ですが、華やかな盛り付けで気分も上がりますね!

食後はシェフがお話に出てくださり、いろいろと話がはずみました!

movieもYouTubeにUPしてます!

※チャンネル登録してもらえると、ブログの更新通知の代わりにもなるのでオススメです!

「essere(エッセレ)」の店舗情報

※訪問時の内容になりますので、最新情報と異なる場合がございます。

関連ランキング:イタリアン | 新西大寺町筋駅田町駅大雲寺前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
アバター画像
きーたん
2013年に食べ歩きブログを始めて7年目に突入。現在の飲食店訪問件数は1,500件を越えました。 少しでも岡山の飲食店を楽しんでもらえるようにブログを書かせていただいてます。 本業は鍼灸と整体をやっています。